「ちょいと見てみらん課。」



カテゴリ:ポバヤシ日記。( 30 )


ひさびさの…

ごぶさたしておりました…ポバヤシです。

今日も休みを満喫しておりました。
ブログの更新は職場のPCを使っておりますので忙しいと更新もできず…
休みだとPCないから更新できないし…まいったね。
只今、携帯から更新中、ナイス交信、電波が行進、気持ちは後進…
写真を載せる時はメールで送信するんだけど…メルアド変えたもんだから…前のアドレスだったらできるのに…8年ぶりくらいにメルアド変えたのがアダとなってしもた…

今日もボルダリングしてきました、最近はまってます…
帰りに海に寄ってサーフィンしてるお姉さんとか見て帰ります…
県外ナンバーが多いね…大学生が夏休みだからだね…
あんな人達からするとこんな海の近くにすんでるのにサーフィンしないなんてもったいないんだろうね~…壁を登りに山奥に行ってるもんね‥わざわざ…。

無いものねだりだね…

イヤ、山も近くにあるんだけどね…

…街がないなあ~…
でもイイヤ…街似合わないし…

海も似合わないケド…

山もそんな似合わないし…

来週は川かなあ~

祭でお金使い過ぎて自然で遊ぶしかないよね?
[PR]
by raburi-yuri | 2008-07-28 19:52 | ポバヤシ日記。

ボルダリング。

本番に弱い男・・・・ポバヤシです。

昨日は休日という事もあり、朝から港に釣り・・・・
しかし2つ隣の眠りかけたバーチャンにしか魚が釣れません・・・・

家に帰り、日焼けの皮を剥いていると、

AB型のチュウクンから電話・・・・
「ポバヤシ君、ボルダリングをしに行きませんかね?」

「ボルダリング?」
私は日焼けの皮を剥くほどにヒマをもてあそんでいたので・・

「行く行く!」
と、承諾。
言われた、靴下、ハーフパン、タオル、身軽なTシャツ、を用意しチュウクンの向かえを待ち詳しい説明や投げかけたい質問ナドは道中の車のなかで食べ損ねた昼食と一緒に済ませてしまおうと考えた・・・・
今まで、この男の誘いを私は断った事がない、コノ男が面白いと言う事はダイタイ楽しいからである。
道中は話が絶えず、鳴り止まない笑いのなか・・・目的地に到着。
f0159503_1813867.jpg

受け付けで誓約書みたいな、“何があっても自己責任です”的な物にサインをして専用の靴に履き替えます。
f0159503_1816546.jpg

・・・チョット自分の足より小さいくらいがベストらしいです・・・・ポバヤシ、足が大きいので一番大きいのでもキツイ・・・でも、基本は猫足みたいにしてクツに入れるみたいです。

マットもダイブ厚めの柔らかいものが用意されているので大丈夫でしょう・・・先ずは手に粉を付けます、思い切り良く付けるのが好ましいようです・・・・根が貧乏性なもんで指先にチラッとしか付けなかったら、すぐ無くなりました。
結構、年配なチャレンジャーの方もいました。
f0159503_18224698.jpg

ボルダリングとは、一切の道具を使わずに登るコトを言います、らしいです。

とりあえず、トライ!
f0159503_18253937.jpg

手前初級。
奥に行くにしたがい難しくなります。
f0159503_18273482.jpg

登りながら悩むと・・・・疲れます。
でも、手順があります。
f0159503_18282398.jpg

足はドコに置いてもOK!
f0159503_183202.jpg

・・・あっ、落ちた。
ボクも登ります。
f0159503_1833053.jpg




乳酸が溜まったので・・・帰りました。

・・・でも、楽しかった。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-07-01 18:35 | ポバヤシ日記。

・・・ジェロまでとは言わんが・・・

新しい芳香剤が設置されました・・・・・・・ポバヤシです。

・・先日の釣行で焼きました・・・イヤ、焼けました。
黒くなってきました、半そでの下は黒いデス!半そでの上は白いデス!耳まで黒いデス!顔も焼けました!・・・サングラスしてたから目の周りダケ白いデス!

顔の皮が剥けてきました・・・・ピンセットでつまんでむしりましょう~・・大きく取れると快感です!・・・しかし、取れたところ・・・白いです!

黒の中にポツンと白・・・・逆に汚い!
イカン!全部キレイに取らねば!!

しかし、以外にしっかリ付いてる皮が所々に存在します・・・・まったくもっておめでたい。
やればやるほど汚くなる顔・・・・・ガムテープでイッキにしてみましたが、効果無く・・・・・・アレコレやって・・・結局ピンセットに戻り、チマチマ・・・・・疲れてきてたまに肉、はさみます。

終わって見ると、無理に剥がした所は赤く・・・・・・黒の中に白、赤チラホラ。

・・・イイんです、毎年やっている事ですから・・・・・
学習能力は母体にわっすれて来ました・・・・・
・・・日々体験学習デス。

・・・・どうせ、冬になれば、また真っ白デス・・・・・

今年も海で裸になるのは恥ずかしいんデス・・・・・

白いカラダに日焼け止め塗るのもどうでしょ・・・・

「アノ人、白さが自慢なのかしら?」

・・・なんて言われたりしたら・・・洗濯好きの主婦にはモテそうですが、あまり気持ちのイイモノではないと思います。

・・・まぁ、イロイロ言っているウチに今年も夏が終わってくれることを祈ります。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-27 18:49 | ポバヤシ日記。

海坊主。

久々のブログ更新・・・・・・・・・ポバヤシです。

すいません・・・いつも覗いてくれていた皆様、申し訳ございません・・・・・
・・・・イイワケはしません・・・・サボリました・・・・・

と、言うワケで約1週間ぶりの更新になったのですが、趣味の釣りの話をさせてイタダキます。

2日前に釣り大会なるモノを主催いたしまして、1日楽しんできたのです(^^)
近所のS本サンとダニエルサンとポバヤシの数少ない友人であるユッチュくんとよくいく飲み屋のマスターN氏と昔の職場の釣り好きのオーナー、黒Tの6人で(ホントはあと1人K藤サンが行く予定だったのですが子供がヒキツケをおこしたので断念・・・)ショッッッボイ大会の幕開け・・・・天気には恵まれて・・・・
いざ、釣り開始!ポバヤシはユッチュと同じ所に釣り座を構え・・・
f0159503_1724490.jpg

たものの・・・食えない魚ばかり釣れます・・・・
ダンダン、心の折れていくポバヤシ・・・・ユッチュは何度もサバイバルヒネリダシに奥の岩場にうずくまり、そして・・・寝ました。

そのころ隣の岩場ではS本サンとダニーサンが釣り開始、今回で釣行2回目のダニエルサンがおろしたての竿を豪快に曲げていました・・・
f0159503_1733053.jpg

右がダニーです、左、S本サン、・・ダニー慎重にやり取り・・・・腰引けてません?
f0159503_17363868.jpg

・・・なんせ2回目です、波も高い・・・風も強い・・・・準備にも時間がかかりました・・・・逃したく無い・・・・ダニーの気持ちが風下に伝わります・・・
f0159503_1739383.jpg

このあとS本サンがタモ入れをして、バリだったのでリリース・・・・写メくらい撮らせれば良いものを・・・・・

あまりにも強い波と風の為、一同、場所移動を余儀なくされます・・・・
この時点では黒Tがハゴイタ(ウスバハギ)を一枚釣り上げます。

ポバヤシとユッチュはマスターN氏の釣り座にお供・・・・・
しかし・・・・・過ぎてゆくのは時間ばかり・・・・・・・カラス貝を取り始めるマスターN氏…・・・回収1時間前にマスターN氏が釣りを開始・・・・・・・・

16時40分・・・・・
ユッチュ「キター!!」
,とN氏を指さします!見るとN氏の竿がその辺の何を考えているかわからない若者の根性くらい曲がっています!!

長いやり取りの末にタモに収まったエモノに刃物をたてるマスター・・・・・
鮮血が飛びちります・・・・・

f0159503_17515655.jpg


エモノを高々と掲げたマスターN氏!
流血!

f0159503_1753249.jpg


獲物の正体は「乙島丸応援団」の“勉船長の釣果報告”をご覧下さい。

マスターが優勝!オメデウ・オリゴ糖!!

ポバヤシ・・・日焼け。

f0159503_17562689.jpg

イタイ・・・・・顔もイタイ・・・・サングラスしてたから目の周りダケ白い・・・・・
ダサい・・・・

マスターにカラス貝頂いておいしく頂きました・・・・・。

30日・・・・リベンジやわぁ・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-25 17:59 | ポバヤシ日記。

最近、柔軟体操にはまってます。


スネがカユイ・・・・・・ポバヤシです。
ムヒ下さい。

休日明けです・・・・雨降ってません・・・・・ムカッ。

しかしながら昨日の休日はずいぶんゆっくりな時間を過ごすことができました。
昼寝までさせてもらい・・・
・・・・久しぶりに外食もして、銭湯にいきよもぎ湯なる入浴剤タップリのお風呂に入り、その場で会ったオジサンとその場限りの会話などし、家に帰って洗濯物を忘れた事に気付き・・・朝職場から電話して「では、帰りに取りに伺います、スイマセーン・・・・あっ、ハイ・・・です・・・・ハイ、そのくらいデス・・・・私、ポバヤシと言います。あっ、ハーイ・・ドウモー・・」みたいな電話をして・・・
夜は、昼寝したもんだからナカナカ眠気がこなくて・・・・描いてる途中だったエンピツ画にとりかかったら・・・最近何書いてもうまくいかなかったのに、なんかイイ感じ・・・・・・気付いたら1時なってた・・・・・・今日の夜また続きを描こう(^^♪

f0159503_1402538.jpg


このモデルは近所の小学生の“イチャン”がダシの素になっています。
イチャン待っててね、出来たら持って行くから(*^^)v
・・・出来あがるの多分、7月・・・・

イロイロ、忙しいのよぉ~・・・釣りにも行かんといかんしやねー、社会人バスケしとるし・・・・・ブログしてるし、携帯小説書いてるし、日記も書いとるし・・・・・風呂も入らんといけないし、メシ食わんと死んじゃうしさぁ~・・トイレも行かんと膀胱パンパンなるし、たまにはクシャミもしとこうかぁ~、耳も痒くなるしやね・・・身だしなみにも気を使って、眉毛など抜いたりもするし・・・・意味もなく釣り竿伸ばしたりすんのヨ~、そう・・・いざ絵を描こうとするとさぁ~することイロイロ出てくるワケよぉ~・・・・

とりあえず今日は銭湯に服取り行って来るからサ・・・・

気長に待ってよ・・・・・イチャン。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-17 14:15 | ポバヤシ日記。

計画倒れ・・・・?


雨男なのか?・・・・・・ポバヤシです。

雨です・・・・明日も雨です・・・・・・・。

明日、釣りはどうやらむりっポイです・・・・。

・・・雨が降っていようと関係なく、釣りに行く人はいらっしゃいます。

悩みます・・・。

雨にうたれてまで、行きたいか?

何も釣れなかったら?・・・・濡れ損です・・・。

カゼひいたら?

ヒキ損です。

お金もかかります。

何も釣れず、雨にうたれ、カゼをひき、立ちっぱなしで足は痛め、金を払う。
行き損か?

・・・・・雨を見ながら悩もう・・・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-15 13:52 | ポバヤシ日記。

計画はご利用的に!


焚き木大好き!ポバヤシです。
・・・・むやみに出来ない時代になりましたが・・・・・

今日は珍しく晴れております。・・嬉しいのですが、不安です・・・・・
月曜日にダニエルさんと釣りに行く予定(ダニーの仕事の都合が合えば)なのですが・・・
雨がずれ込む可能性もあります・・まぁ~・・雨が降っても行く気はあるのですが・・・・・
出来れば、晴れがイイかなぁ~・・・欲を言えば、曇りだと最高だなぁ~・・・。
暑くもなく、雨にぬれる事もなく・・・みたいな?

なんせ今月の23日はポバヤシ主催の釣り大会を予定してあるものだから気合入ってるんだなぁ~・・・ダニエルさんは釣りを始めてまだ日が浅いので大会前にもう一度一緒に行っておきたい・・・・それにもしかすると23日が大雨かもワカラン・・・・。
となると・・・・7月は暑くてとても釣りはしてられない・・・・・
やはり、今度の月曜日は行っていたほうが良い!イヤ、行くべきである!・・むしろ行きたい!!

今回の釣り大会は釣り場の清掃も時間内に終わらせて、持ち帰ったゴミのグラムは魚の重量に足してイイという規定をもうけているので、環境も考えた釣り大会となっている。

・・イヤ~、イイ事考えたったね~ポバヤシ君。
主催が優勝したらミンナしらけるから・・・ボクはソコソコ頑張りマス・・・・
オモッキリ釣りをするには、今度の月曜は釣りに行かして下さいな・・・。

・・景品とか手出しやんか・・・・ただでさえ金ないんやから、釣りくらいさせたってよぉ~。

・・・・・釣り行かんかったら、金あまるんやけどんネ。

・・
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-13 13:27 | ポバヤシ日記。

即日、現金渡し!まずはお電話を!の広告。

ッパなく腰が痛い・・・・・・・・ポバヤシです。
・・・マジ痛いんです・・・・・。でも、涙は出せない・・・・男の子だもん!

・・・イヤイヤ、男子バレー見ました?16年ぶりだってさ!・・・詳しくは知らんが。
おめでたい事だから理由はともかく、乗っかりましょう・・・・。

キャプテンは38歳なんだって?・・・すごいねぇ~・・・あんなに動けるなんて、腰痛いとか言ってられんなぁ~・・・・最後はキャプが決めた試合もあったね(^^♪
両手を広げて涙顔で走り寄るキャプ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・怖い・・・・・ゴメン・・・メチャ怖い・・・そんで2㍍近くあるんでしょ?
・・・弱肉強食でゆ~たら、
キャプ=強。

ポバヤシ=弱。

・・・・・喰われる・・・・。

でもコートでプレイしている選手は皆カッコエエ!・・・なぜだ?
たぶん、なかには世界バレー始まってからファンレターとか増えた選手おるやろ?!

必死になって何かに打ち込む姿に世の女性は弱いのだ・・・・・キャプがコートにスパイクを打ち込む!「キャー♪」 山本が打ち込む「キャー♪」 ゴッツが打ち込む「キャー♪」・・・

なんせTVでも放送しとるしなぁ~・・・電波使ってるから卑怯やわ・・・

オレも電波使って、打ち込んでるのに「キャー♪」聞こえん・・・・まっ、PCやけども。

・・イヤイヤ、オレが釣りしてる時の真剣な表情ゆ~たらカッコエエぞ~・・エモノを見据える目!・・・・釣り場に女性いませーん、ついでに目、開いてるか閉じとるかわかりませーん。

ゴッツポーズやりたいケド・・使うタイミング回ってこんなぁ~・・。

検索欄に自分の名前打ち込んだら、ガンバッテルな~色んなポバヤシ・・・・・・

ガンバレ!ポバヤシ!世にはびこれ!オレではないオレ!!
そして有名になれオレ!!

他力本願!まっしぐら!

「オレあのポバヤシと同姓同名なんですわぁ~。」

「キャー♪」

・・・・みたいな?
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-11 16:59 | ポバヤシ日記。

オススメ品。


常に病み上がり・・・・・ポバヤシです。

今日は皆様にオススメしたいモノがあります。
勘違いしないで下さい!!「飲むだけで痩せる。」とか「おかげで6cm伸びました。」とか「つけた瞬間にイケメンの彼氏ができてオモケに宝くじまで当たって幸せ♪」みたいな商品のお話をしようってんじゃぁ~あーーりませんよ!

私のブログのページにリンクして貼っつけてる『フォト&エッセイ F1.8.』の「チオビタさん」のブログがオススメなんです。
・・・・・写真てこんなキレイなんだぁ~・・・とかおもっちゃって・・・あら?ヤダ、私感動してるの?・・・みたいな。  
最近の癒しアイテムの一つになっている「チオビタさん」のブログ・・・・・。
・・ちなみにこのチオビタさん、アマチュアです・・プロではありません・・・・プロを技術を仕事にしてオマンマ食べてる人、と位置づけるなら、チオビタさんはプロではありませんが・・・・最強のアマチュアではなかろーかと思とります。
是非、皆様お時間と包容力がありましたら騙されたつもりで見てみて下さい。
見てみて「そんな大したことないやんけ。」ともしも、イヤ、もしも思いましたら・・・騙されたと思ってくれ・・・・騙されたつもりで見たんやから。

私はチオビタさん本人を知っているので
「チオビタさん、こんな詩をつけたり、考えたりするんやぁ~・・・・意外。」
・・と、ギャップを楽しみつつ、写真のキレイさ、優しさに日々癒されております。
生のチオビタさんを知らない皆様はチオビタさんを自分の頭の中で空想でき妄想できる楽しみまであります!!お得ぅ~やん!
ちなみにチオビタさんはジィーンズ率高くて、メガネかけてるゼ!
さぁー妄想の世界でチオビタさんを育てるんだ!

・・・・・チオビタさんにはコレからも頑張ってもらいたいモノです。

「写真は一瞬を撮らえるアートだね!」
・・・・ポバヤシでした。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-08 15:18 | ポバヤシ日記。

ご近所なるままに・・・・

2カ月で8㌔太った・・・・ポバヤシです。
そのまえに11㌔痩せていたのでマダ3㌔減です・・・・。

昨日の夜は近所で持ち寄ったり、焼いたりで晩御飯を済ませるお誘いがありましたので心良く引き受け馳せ参じました所、キャサリンさん(ダニーの奥さん)によりますと・・・ダニエルさんの釣り道具一式が届いた(お店に)との事・・・・しかもとりに行って今しがた,帰って来たとの第一級伝令を言付かり足早にダニー家に行きますと・・・・イヤイヤありました、道具の山^m^

・・・・あっ、言い忘れていましたが、もちもんキャサリン殿は大変ご立腹のご様子で・・・・・話を聞きつけた、ダニー家のお向かいのこれまた釣り好きのS本サンもご来場。

盛り上がる釣り道具談議、盛り上がっているのか?キャサリンさんのボルテージ?
まぁまぁ・・キャサリンさん、ソコソコの物で揃えても後々イイ物が欲しくなるのは男の趣味ですので『安物買いの銭失い』にならなかっただけでもヨシとしませんか?アレだけ揃えれば飽きる事無いでしょう・・・S本さんも今まで趣味が無かったんだからこの位は許してあげましょう・・みたいにキャサリンさんを二人でなだめます・・・・・この二人もまた仲間が増えれば釣りに行きやすくなるので(特にポバヤシは)必死です。
・・・たぶん・・・・このブログはキャサリンさんも見るかもしれないので・・・・裏話はこの辺にしときましょう・・・・・・まぁ実はポバヤシもドサクサに紛れて新しい道具を買っていることは内緒です・・・・・ダニーを釣りに誘い(本人も行きたがってた)、楽しませてしまったのはポバヤシなので、いささかでは御座いますが罪悪感はあります・・・・しかし、それは今月23日の釣り大会の釣果でダニーさんがぬぐってくれることと信じています・・・・・ヨロシクね(ーー;)

・・・しかし、趣味を持つことはイイ事だと痛感します、自然と向き合う事の素晴らしさ、コレは釣りをした事のある人にしかわからないでしょう・・・・・・・・・イイワケだけどネ。

・・・・何はともあれ私が言いたい事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チョモも一緒にターと釣りに行こうヨ、宮崎さおいで~道具はチョモの分もそろったケェ~コッチャきっくんさぁ~い。

でも、まぅが許さんかなぁ~
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-06 11:43 | ポバヤシ日記。


~まんじゅう怖い。
カテゴリ
ポバヤシ日記。
草木花が友達。
The,うろおぼえ。
イタダキモン。
手に、語り。
トットちゃん日記。
カットハウス らぶり~。
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧