「ちょいと見てみらん課。」



カテゴリ:草木花が友達。( 20 )


やっとこさ。

いちごがなりました。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-07-28 19:48 | 草木花が友達。

・・やっと、キター!!

控え目なワイルド・ストロベリーにようやく、花がついた!

f0159503_17292468.jpg


ドンドン咲け!早く実をつけろ。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-07-01 17:30 | 草木花が友達。

日向に咲く。

通勤途中にある交差点の花壇?

通勤バイクだから良く見るんだけど、つい最近キレイになって新しい花が植えてありました。

記念に(ブログのネタの為に)パチリ!

f0159503_1784429.jpg


向日葵が所せましと植えられております。

この向日葵、背はコレから高くなるのだろーか?コノママのサイズでいるのだろーか?

通勤の楽しみが増えました(*^^)v

・・・・・・・・が、しかし・・・・今朝、見てみると・・・・・

f0159503_17112861.jpg


・・・・・・・・・・向日葵の花ダケ無い!!

わざと?!・・・間引き!?・・・・・・そんなバカな!!

花泥棒は泥棒じゃない、とか言うけど・・・・泥棒ってついてる時点で泥棒やんけ!!

つい魔がさしても魔がさしてるからダメやん!

・・・もう!この先この葉ダケの向日葵どうなんの?

ムッチャ気になるやん!

おかげで通勤の楽しみ増えたやんけ!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-26 17:16 | 草木花が友達。

ちょいとできた晴れ間に。


雨続きでしたが・・今日は晴れました・・・
天気予報、コロコロ変わるね・・・・

晴れないと、「マコ花壇」写せないんだよね・・・・・イヤ、写そうとすれば写せるんだけど・・・写す気が湧いてこないってほうが正しいネ・・・。

何はともあれ・・晴れて良かったね。

f0159503_132494.jpg


では、今日の「マコ花壇」です。

f0159503_1332729.jpg


ズームイン!・・・・アサ。

f0159503_1341061.jpg

赤い!目が痛い・・・・

f0159503_1345026.jpg


激しい雨にも負けず、風にも負けず・・・・そういう人に私はならナイツ!

f0159503_1363041.jpg


葉を間引いたのですが・・・マダマダ花をつけてはくれません。
・・・収穫はいつのことやら・・・・・・
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-13 13:07 | 草木花が友達。

ポンポンポンと・・・・・


雨がおおくて、2~3日晴れたからだろうか?

草木花がイッキに成長した様な気がする・・・・・

f0159503_1432137.jpg


近くで見るとキレイな『青』・・・・・・・・

・・・・こいつの名前は「アオ」に決めた!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-08 14:33 | 草木花が友達。

端末はケイタイ接写。


マコ肥料のタップリ入った「マコ農園。」今日も草花が風に揺られます・・・・・

f0159503_10412834.jpg


一つ一つをクローズアップ・・・・・
名前がわからないのですが・・・・・・・・小さい花がポンポンと咲き始めたのはいつの日か・・・・・
撮影を続けていると、ナカナカ待ち長いモノです。・・・・・普段はきがついたら咲いているのに・・・・・

f0159503_10445510.jpg


次にあまり目立ちはしないのですが、花の形が気に入ってます・・・。
・・・「マコ農園。」で唯一の白い花です・・・・・・・・名前、知りません。

f0159503_10472955.jpg


上に見えるのもツボミだと思われます。
今からが咲き時かな?

以上、今日の「マコ農園。」でした・・・。

マコさん見てる~?
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-06 10:49 | 草木花が友達。

~雨降ってジジィー固まる。


梅雨到来!イェイイェイ!!

ジメジメだね!湿気で雑誌も波うっちゃうね!

クセ毛は最悪だね!ただでさえジャマなのにシツコクなるね!

そんなこんなで、行って見ようーKA・DA・N!!

f0159503_16305623.jpg


咲いちゃった・・・・・紫陽花(アジサイ)!

ピンクだぁ~ぜぇ~。

f0159503_16323599.jpg


マコTO氏の(色々な事柄やしがらみに染まった)手によって植えられた・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・何だ?コレ?・・・・・名前知らないや・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・え~・・・・と・・・・・「花」。

小さな花を付けました!!咲ききるまで日にちを追って撮影を心がけてみます。

・・・・・・お楽しみに!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-04 16:38 | 草木花が友達。

成分無調整。

f0159503_12351525.jpg


引越しも間引きも終わった、ワイルド・ストロベリー。

・・・ワイルドな実をつけるのはいつの日か・・・・・・・・・

・・・・・そのうち開きます・・・・・・イチゴ狩り。

・・・・逃げて!イチゴちゃん!!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-06-01 12:37 | 草木花が友達。

梅雨入りですね。そーですね(アルタ)

f0159503_10472324.jpg

久しぶりだねアッツさん!!

満開だぁねぇ~・・・・。

梅雨の雫がしたたって、あいやぁ~キレイだね、シャチョサン!


f0159503_10493528.jpg


・・・・マコTO氏による・・花壇造形美術・・・・2008。

だいぶ成長したように見受けますが・・・・・・・いかがなもんでしょう?






・・・マコTO氏の事ですから・・・きっと満足はしていないでしょう・・・・・・

・・・愛娘の「キャオちゃん」と愛息の「イチャン」の間からパソコン(パーソナルコンピューター)を覗き込み・・・・・・「この辺、やっぱり寂しいな。」とか「ポーチュラカがオレの予想ではもう少し伸びてるはずだった。」とか・・・・・言ってんじゃないかなぁ~・・・・・・・。

・・・・まぁまぁ、マコTO氏!自然界の産物ですから・・・・それもまた、オモロォ~!!ですよ?

・・・近所の草木花実の巨匠、キャチフレーズは、ウチの肥料は一味違うぜ!「マコTO。」
では、そんなマコTO氏の花・・・・アップでドーゾ~!

f0159503_117741.jpg


なんか伸びて来てます!
キテます、キテます・・・・・サプライズ。

f0159503_1184679.jpg


まぁ!!キレイ!!!ステキ!!!
・・・・・・・そんな声が電磁波にのって聞こえてきます・・・・・・あまり体には良くありません。
子供の手の届かないとこに大切に保管していて下さい。

・・・どうでしたか?皆様、マコTO氏のサプライズ!
・・散々な文章でしたが・・・マコTO氏が肥料にこだわっているのだけは本当デス。カレーの調合と同じ位こだわっています、それが仕事みたいなモノですから・・・・・

「マコ肥料」に関しての質問はコメントに書き込んでくれたら、マコTO氏の愛娘キャオちゃんが答えを打ち込まなかったり、打ち込んだり、ラジバンダリ。


・・・・御後がよろしいようで・・・・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-30 11:23 | 草木花が友達。

ビフォアーがありません。

いつも登場しているアッツサクラは周りにこんなに仲間がいました・・・。

いつも写しているアッツさんはアレです・・・。
f0159503_13473230.jpg


ついでに・・・ジャスミンをヒッコ抜いて・・・・・・

インパチェンスを植えました・・・・・・・・ボクもだいぶ飢えました・・・・・。
f0159503_13523911.jpg


こちら引越しからだいぶ安定した・・ワイルド・ストロベリー。
さぁ・・早くワイルドにストロベリーをならしておくれ・・・・・
f0159503_13553468.jpg


こちらの花壇は・・・ガーデェニング大好き!・・・な、kマコto氏にしていただきました。

・・・・マコto氏には考えがおありのご様子なので・・この先、花壇がどのような変化をとげるのかを追って行きたいと思います。
f0159503_14076.jpg


・・・・・反対側。

f0159503_1404777.jpg


しょうがないので・・・・草くらいは・・・抜いときますか・・・・・・・・。

水も・・・たまに・・・・・・あげましょう・・・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-21 14:02 | 草木花が友達。


~まんじゅう怖い。
カテゴリ
ポバヤシ日記。
草木花が友達。
The,うろおぼえ。
イタダキモン。
手に、語り。
トットちゃん日記。
カットハウス らぶり~。
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧