「ちょいと見てみらん課。」



<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


・・・イイとこ取り。

   The、うろおぼえーSHOW~!!

  2才6ヶ月の「エコちゃん」のうろおぼえ~・・カモン!!
        「モモタロウ~編」


  エコちゃん 「昔々、ある所に、お爺さんとお婆さんがいました。」

  エコちゃん 「お爺さんは川に洗濯ヘ、お婆さんは山ヘ行きました。」

 エコちゃん父 「?」

  エコちゃん 「川上から大きな桃太郎が流れてきました。」
 
 エコちゃん父 「!?」

  エコちゃん  「お爺さんは豆で鬼を退治しました。」

 エコちゃん父 「??」

  エコちゃん  「お爺さんには大きなコブができました。おしまい♪」

 すべてがうろおぼえ!・・・途中、豆まき入ったネ♪
  って言うか、婆ちゃんドコ行ったの!?
    It’s ウ・ロ・オ・ボ・エ~♪
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-31 17:42 | The,うろおぼえ。

・・・・もちょっとでした。


・・The、うろおぼえShow-!!

・・・・・・映画好きの友人の母の話。


  友人  「TUTA○A行って来るけど?」


  母    「DVD、借りてきて~。」


  母    「あのぉ~・・・アレ・・・ハイオバザード!。」



・・・残念!「バイオハザード!」   It’s・う・ろ・お・ぼ・え!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-30 11:43 | The,うろおぼえ。

梅雨入りですね。そーですね(アルタ)

f0159503_10472324.jpg

久しぶりだねアッツさん!!

満開だぁねぇ~・・・・。

梅雨の雫がしたたって、あいやぁ~キレイだね、シャチョサン!


f0159503_10493528.jpg


・・・・マコTO氏による・・花壇造形美術・・・・2008。

だいぶ成長したように見受けますが・・・・・・・いかがなもんでしょう?






・・・マコTO氏の事ですから・・・きっと満足はしていないでしょう・・・・・・

・・・愛娘の「キャオちゃん」と愛息の「イチャン」の間からパソコン(パーソナルコンピューター)を覗き込み・・・・・・「この辺、やっぱり寂しいな。」とか「ポーチュラカがオレの予想ではもう少し伸びてるはずだった。」とか・・・・・言ってんじゃないかなぁ~・・・・・・・。

・・・・まぁまぁ、マコTO氏!自然界の産物ですから・・・・それもまた、オモロォ~!!ですよ?

・・・近所の草木花実の巨匠、キャチフレーズは、ウチの肥料は一味違うぜ!「マコTO。」
では、そんなマコTO氏の花・・・・アップでドーゾ~!

f0159503_117741.jpg


なんか伸びて来てます!
キテます、キテます・・・・・サプライズ。

f0159503_1184679.jpg


まぁ!!キレイ!!!ステキ!!!
・・・・・・・そんな声が電磁波にのって聞こえてきます・・・・・・あまり体には良くありません。
子供の手の届かないとこに大切に保管していて下さい。

・・・どうでしたか?皆様、マコTO氏のサプライズ!
・・散々な文章でしたが・・・マコTO氏が肥料にこだわっているのだけは本当デス。カレーの調合と同じ位こだわっています、それが仕事みたいなモノですから・・・・・

「マコ肥料」に関しての質問はコメントに書き込んでくれたら、マコTO氏の愛娘キャオちゃんが答えを打ち込まなかったり、打ち込んだり、ラジバンダリ。


・・・・御後がよろしいようで・・・・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-30 11:23 | 草木花が友達。

ナンヤ、カンヤで・・・・

あっついぃ!!

ッパない・・・・・・

暑いやら、忙しいやら、暑いやら、暑いやらでブログに入り浸れない。

ムシロ、ネタも無い。

ネタも無ければ、かい性も無い。

金は無いし、金持ったコト無いから使い方も知らんし。

パソコンの打ち方も最近まで知らんかったし。

ウチの近くの自販機には三ツ矢サイダー無いし。

女の人はダイタイ、眉無いし。

雨は降ったり、止んだり、ラジバンダリ!・・・だし。

電話に出たらFAXやし、メチャメチャよそ行きの声出したゆうのに。

ヤンヤヤンヤ言ったケド・・・・ブログになっとるから・・・まぁエエかぁ~・・。

ゴメンねぇ~。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-29 17:21 | ポバヤシ日記。

旬なアイツをむしりとる。~デレクターズカット~

長いこと・・・・近くに住んでるくせに(車で25分位のトコ)最近会ってないバァヤ(以下、サヨ婆)に梅をちぎるついでに会いに行った・・・・・・・休みなのに6時に出発した・・・・。

コノ日の為に購入した青みが勝った紺色のつなぎの作業服をおごそかに着こなし・・・サヨ婆家についてみると・・・すでに朝食は済んでおり・・・・改めてお歳をめした方の朝の早さに脱帽する・・・・。

まぁ~なにはともあれ・・・梅をいただこう!旬な物をとって酒なる物を作りたい。

・・・・ようするに・・・・梅酒作りたいのよ。

・・・・・サヨ婆に必須アイテムを与えられる。

f0159503_1174781.jpg


・・・「ナイロンカゴ」・・・手編み。
昔々・・サヨ婆はきになる異性に想いを伝えるべくマフラーならぬナイロンカゴを編んで手渡していた、という伝説のアイテム・・・・・・・・・・・・・ウソだけどサ。

・・・コレがドラクエなら一発目の宝箱で出てきよるね。

とりあえず・・・・・・・先駆者に見習って、キチンと装備しましょう・・・・・。

f0159503_11144552.jpg


朝日を浴びた感じが・・・・旅立ちを予感させ、被写体の心機一転と覚悟の程をうまく表現しています。

・・・・・・ナンヤカンヤゆーても・・・梅ちぎるだけですけどね。

・・梅の木・・・なのですがワタシの姉である「まぅ。」が中学の立志式の記念樹としてもらったモノを植えてみたところ・・・・ツガッちゃった梅の木です。

コノ「まぅ梅の木」幾度の台風に・・・・打ち勝つことなく・・・何度も倒れまして・・・それでもしぶとく生き長らえ・・・・・普通の梅の木が上に上に伸びていくのにもかかわらず・・・横に横に広がりました・・・・・・・。
・・・・・ので、腰の曲がったサヨ婆にも優しいまぅ梅と相成りました。

こちらまぅ梅の木です。
f0159503_11273813.jpg


まぅ梅・・・・どこのあるか分かりますか?

・・・・ざっとですが、こちらになります。

f0159503_11295726.jpg


・・・早速・・まぅ梅、ちぎります。
f0159503_11452655.jpg


背中のカゴに、ポイポイと・・・・・・

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・・・

・・・・何度も・・・・何周も・・・・・・見落としているのです、以外と・・・・。
f0159503_11352100.jpg


ほぼ、目線・・・・もしくわ、下。

パッと見ても・・・・マダコノ辺・・・ある。
f0159503_11423847.jpg


・・・・サヨ婆が仲間になる・・・・

f0159503_11442380.jpg

あぁ~・・・指まで写ってもーた~・・・

・・・・・・一度として休憩をいれることなく・・・・無心でちぎります。

熟れてない梅は、香りはほとんどありません。

どちらかと言うと、青クサイ感じです・・・・・・ボクも。

f0159503_11495159.jpg


カゴ半分位・・・・・たまりました。
・・・・・カゴイッパイになるととても持てません・・・・・。

・・・肩にヒモ、食い込みます。


f0159503_11534835.jpg


持って帰り・・・近所で梅酒をこさえます・・・・・。

・・・・・・・まずは、ヘタとオシリの部分の茶色いのを取ります・・・。

手作業です・・・・・・縁側でイソイソと・・・・・・・終わり無き、まぅ梅の数・・・・・逆に憎らしい!

・・・近所の、定年退職ニートのチョボヒゲオジヤン、こと「タカピー」と、そのおむかいさんの料理上手の昔は口説き上手で床上手。(無許可)「サキ婆ちゃん」と3人でホジホジと・・・・・・・・。

ヤンヤヤンヤと会話も弾んだものの・・・・・やがて来る沈黙。
f0159503_1235865.jpg

・・・まだツナギ姿。

やがて終わり、洗って、干します。
f0159503_1253665.jpg


乾いたら、チョコット穴をあけ、梅、氷砂糖、ホワイトリカーの順番で入れていきまして・・・・・かき混ぜることなく、暗めの涼しい所に3ヵ月保存すると「まぅ梅酒。」のでけあがり~・・・。

f0159503_121016100.jpg

作っちゃった近所の家族分・・・・5家族。
携帯会社なら家族割りがかなりキクね。

・・・・そのまま始まりました・・・・バーベキュー飲み会。
f0159503_12132163.jpg


あっ、モチロン、ダニエルさんも居ますヨ!

f0159503_12152859.jpg

・・・・・・ちなみにイチバン手前が「サキ婆ちゃん。」

               おつかれさまぁ~。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-27 12:17 | ポバヤシ日記。

家の常識、隣はもっと非常識。

ノストラダムスの大予言は今で言うサプライズ・・・なのでは?  ポバヤシです。
・・・流行先取りだぁね。

皆さんは、こんなコト経験ないですか・・・・・
「えっ?!そうなの・・?それが普通なの?」
・・・・・みたいな経験・・・。

・・・・・自分的には普通だったのに友達の話聞いてたら、こんなコトするのウチだけやったんや~言わんとって良かったぁ~・・みたいな。

ある時、同僚が、

「スパゲッティーで飯は食えんなぁ~」

と、言った・・・。

(何?!・・・ウチおかしいのか?スパでメッチャご飯いけちゃう!なんなら調子イイと三杯いけるかも!・・あぁ・・・・ウチでは当たり前やったのによそ様の家では非常識やったんや~・・・だまっとこ。)

・・・・しかし、後輩がこう続けた、

「夏はヤッパリ麦茶かけご飯ですよね!」

「・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・。」

「・・・か、かけないよ?」

(・・・・・・かけないな・・・むしろ飲むなぁ~・・・・飲み物だし・・・。)

「えぇ~!!かけますよ!暑くて小腹が空いてたら、ゴハンにキンキンの麦茶かけてサラサラいくでしょ?!」

「・・・・・・・いえ、いかれませんよ?」

「えぇー!!何でいかないんですか?!ポバヤシさん?!」

「え?何でいけちゃうんですか?」

・・・生まれ育った環境って怖いね・・・・・・知らず知らずに親や周りから植えつけられた常識・・・・・・・・赤信号で止まっちゃうよね?・・・・あれ別に赤じゃなくてもイイじゃん・・・・でも赤なんだよね・・赤見たら止まっちゃうもん・・・・・

きっと彼も・・・・それなんだよ・・・・暑い時に訪問先で冷たい麦茶出されたりしたら・・・・
「米にかけてぇ~・・・」
とか思っちゃうんだよ・・・・きっと。

パスタとライスのセットはきっと・・・・・・・無いんだよ・・・・・・。

・・・・・それから・・・・・・婆ちゃん・・・僕、トマト好きだけど・・・・・・・・・・輪切りのトマトに砂糖かけるのは・・・・やめてもらってイイかな?

・・・・今だに言えないんだけどさ。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-22 13:37 | ポバヤシ日記。

ビフォアーがありません。

いつも登場しているアッツサクラは周りにこんなに仲間がいました・・・。

いつも写しているアッツさんはアレです・・・。
f0159503_13473230.jpg


ついでに・・・ジャスミンをヒッコ抜いて・・・・・・

インパチェンスを植えました・・・・・・・・ボクもだいぶ飢えました・・・・・。
f0159503_13523911.jpg


こちら引越しからだいぶ安定した・・ワイルド・ストロベリー。
さぁ・・早くワイルドにストロベリーをならしておくれ・・・・・
f0159503_13553468.jpg


こちらの花壇は・・・ガーデェニング大好き!・・・な、kマコto氏にしていただきました。

・・・・マコto氏には考えがおありのご様子なので・・この先、花壇がどのような変化をとげるのかを追って行きたいと思います。
f0159503_14076.jpg


・・・・・反対側。

f0159503_1404777.jpg


しょうがないので・・・・草くらいは・・・抜いときますか・・・・・・・・。

水も・・・たまに・・・・・・あげましょう・・・・・。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-21 14:02 | 草木花が友達。

照れてる貴方に虫達は~♪・・2.

・・・・・ようやく、内臓が回復して来た・・・ポバヤシです・・・。
・・人は同じ過ちを何度も犯すのです・・・・・まぁ~犯罪ではなくて・・二日酔いやから勘弁して下さい・・。

18日に友達の結婚式がありまして・・僭越(せんえつ)ながら私、ポバヤシ、出席してまいりました・・・・。
当日は受け付けなるものもさせていただき・・・・・たいへん良い社会勉強となりました・・・・
来賓の方々に住所と名前を記入していただく際には・・何人もの死んだ毛根が集中している頭皮が入り口から差し込む光に照らされて・・・まるで今から手を取り歩んでゆく二人の道を煌々(コウコウ)と照らし、導いているようだった・・事を記憶しております・・・。

・・ご祝儀泥棒にあうこともなく・・。

・・・・お互いの職場の上司をたてての、祝辞挨拶・・・・一体どちらがよりよいアイサツをするのか・・・静かに戦いは始まっていたのです・・・・・朝が早かったポバヤシ・・・爆睡・・・・拍手で起きます。

・・・やがてくるカンパイの音頭!
待ってました!!次々と開いては空いてゆくビンビール・・・・だってこの後・・余興があるんですもの・・・・・・・。
・・・・・・・回を重ねるごとに・・・画面的にひどくなる・・・我らが余興・・・・・。
早めに結婚式を挙げなければ・・・・大変です。

f0159503_13462548.jpg


・・解説・・リアルにふんどしです。

・・・恥じらいが多少はあるので・・・顔はマスクとサングラス(100均)で隠します。

・・・・見てのとうり・・余興は何をしたか・・解りますよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・そう!世界のナベアツです!
3のつく数字と3の倍数の時アホになって祝辞を述べました・・・・・30~40は最悪です。

入場曲は「ムッチャホリデー」  退場曲は「盆回り」(ドリフ)です。

大盛況のうちに幕を閉じた、「結婚式で昔の仲間集まっちゃうしお祝いの場だからあるていどは許されちゃうから沢山飲んでハッチャケちゃいましょう2008」の2次会に向かう途中のバスのなか・・・・・・

最初は元気イイんだよね・・・・・。

f0159503_13591734.jpg


しかしですね~・・・イイほど飲んでますわぁ~・・・

30分もすると・・・・襲ってきよりますわぁ~SU・I・MA♪

県外から帰郷の人なんか・・前の晩から飲んでますわぁ~起きてるのが奇跡ですね♪

せめて・・・短いにせよ・・この移動時間に・・・・・・・睡眠を・・・・・・・・・・zzzzzzz

f0159503_145056.jpg

あらぁー!!寝たらホクロ増えちゃうよぉ~!!

・・・・・こんなホクロ増えてるの気付かなくて2次会で女の子、口説こうとしちゃうから~・・違うんだよ、キミのトークが冴えててウケてるんじゃなくて・・・・ホクロ増えてんの気付いてなくて口説いてるのが、面白いんだよぉ~・・・・・。

本人満足そうだから・・・・・・・イイ事したね・・・・僕。

主役のお二人の幸せと、これからの人生が輝かしいものになることを祈りまして・・・・お祝いのブログ更新とさせていただきます。     

                          ポバヤシ。

f0159503_14153819.jpg
 
              おめでとう!!
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-20 14:17 | ポバヤシ日記。

やいのやいの。

f0159503_131529100.jpg

今までヤンヤヤンヤ言ってきましたケド・・・見事に咲きました。

・・・・・・ステキです・・・・アッツさん。

見守って来たかいがあります(^_-)-☆
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-20 13:18 | 草木花が友達。

みんなで花見しよぅ

f0159503_182483.jpg


ツボミが沢山伸びてきました!・・・・・・もうすぐ満開の予感・・・・・。

満開になりましたらアッツサクラの下で酒など酌み交わしましょう。

・・身長制限1,5cmまでで、二十歳以上。

・・当日はアリに注意。
[PR]
by raburi-yuri | 2008-05-16 18:08 | 草木花が友達。


~まんじゅう怖い。
カテゴリ
ポバヤシ日記。
草木花が友達。
The,うろおぼえ。
イタダキモン。
手に、語り。
トットちゃん日記。
カットハウス らぶり~。
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧