人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちょいと見てみらん課。」



差別なき日本~2007

もうかれこれ・・7年は同じ歯磨き粉を使っている、ポバヤシです。
ソロソロ変えてみようかな・・・?

男女差別が話題になったのも・・・いつのコロだったでしょうか?
仕事における男女の差を埋めようと・・やっきになった日本政府(?)のおかげかわからんけど・・・職場での男女の差は昔ほど感じないのではなかろうか・・・・・?

最近ではダンプの運チャンが女性だったりすることは、あんまりめずらしくナイ・・・・
今までの「運チャン。」から愛着を込めた「ウンチャン」(語尾のチャンを上げて)と呼びましょう。
または・・小学生が友達を遊びに誘うよーな感じで・・
「ウンチャーーン!」
でもいいでしょう・・。

私も昔、社会人なりたてのコロは・・女性の上司にゲンコツをナイスな角度からもらったこともあります・・・・。アレは痛かった。

男女の差は仕事や職場だけでなくイロイロな場面で良くも悪くも無くなってきています。

女性の喫煙率の増加・・・。
旦那がすすめる禁煙・・・。

・・・父親に
「今日の晩御飯なに?」
・・・と聞いている子供を見ました・・・・・。

男子トイレに入ってくる女性(ご年配)もいらっしゃいます・・・・。

・・隣の女性は
「ライス大盛り。」
・・・て店員さんに注文してたし・・・。

・・・・イヤ~・・女性と男性との差って・・・無くなってきましたねぇ~・・・・・
・・いいんですよね?これで・・?
男性の立場が弱くなっているわけではないのデス!!
日本がそうしているのデス!!

休みに洗濯物を干しているお父さん!アナタの立場が弱くなっているのではありません!アナタは日本に貢献しているのです!
皆のお手本です!アナタが洗濯物を干している姿は
「男女差別をなくそーぜ!!」
と働きかけているのと同じなのです!
言わば「赤い羽募金。」の「赤い羽。」です!!私募金しましたよ?の主張と同じなのです!!

さぁ!いつもより強くシャツをはたきましょう!パン!といわせなさい!!

・・・・・でも、オバチャンはイイけど・・お父さんは女子トイレに入ってはいけません・・・。
・・・・・・・・だって男女差別じゃなくて・・・・・
・・・そのへんは・・ねぇ・・・・・・・・モラルの問題だし・・・・・・それにほら・・・・・捕まっちゃうから・・・・。
by raburi-yuri | 2008-05-07 11:37 | ポバヤシ日記。
<< じらし好きなアイツ。 はなさかじあん。 >>


~まんじゅう怖い。

by raburi-yuri