人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちょいと見てみらん課。」



真剣に考えてみる。


靴下はギリギリまで履きたくない・・・ポバヤシです。

・・・・穴開いちゃうカラ。

しかし、世の中“エコ”ですなぁ~・・・・・何につけても“エコ、エコ”言ってます。

・・・そんな時代です、最近スーパー行くと“エコバック”持っている人をよく見かけるようになりました、台に買い物カゴを載せ、マイエコバックなるものに商品を詰めていくマダム・・・なんて地球に優しい方でしょうか・・・きっと旦那さんにもさぞ優しいだろうなぁ~・・・

そんな奥さんの隣ではオバサンがナイロンブクロを5~6枚とってレジ袋に詰めて帰ります・・・・身近なところでの破壊活動・・・・・・・あのオバサンは“エコ”なんて知らないだろうなぁ~・・・多分食い物の一種と勘違いしてんのかな?

ガソリン代上がって、徒歩や自転車の人増えただろうし、コレも“エコ”ちゃエコやね・・・・ただ、自転車売れて、サイクル屋のオヤジはほくそ笑んだやろうなぁ。

まぁ、身近なエコは電気とか冷房とか無駄に使わんことやな・・・・・冷房ガマンして自販機でキンキンのコーラ買いよる・・・・ゴミ増えて財布の金減りよる・・・・。

「おいしい水。」の入ったペットボトルを水洗い・・・・。
It’s リサイクル。

休みの日は動かない・・・・排ガスのエコ、お金のエコ、体力のエコ。
・・・・・・・何の為にファミリーカーやねん、月々のローン分くらいは車使ったれや・・・
・・休日どっか行ったつもりで、・・・・旦那・・飲み行きよるぞ。
・コラコラ、そんなんで「太ったぁ~・・痩せなきゃ。」とか、しもせんこと言ってくれるなぁ・・・・。

もっと子供と遊びましょう!コミニケーションをとり家族の時間を増やそう!とか言ってくれよ、首相・・・。
家族主義の制度とかさぁ~考えたらイッパイできるんじゃ無いの?
土曜日休みにしても、子供が一人でいることが多いから学力下がるからとかじゃなくてさぁ~・・・親も土曜日休めるような体制とかとって親子で勉強し合えるような取り組みとかあるんじゃない?

そしたら、将来的に少年犯罪減るとおもわない?犯罪のエコだぁね~。

・・・・・土曜日休みたいだけなんだけどさぁ・・・・。

・・エコ、エコ言ってたら、時代は逆戻りだぁね~・・・こうしてブログもできないやぁねぇ~・・・・

難しい時代だねぇ~。

・・・・まぁ・・エコってサ、ようはムダを省けって事でしょ?

こうやって考えてる事がムダやな、やーめた・・・・・・・・コレが“エコ”だね。
・・・・・・脳内エコ。


または、“無気力”とも言う・・・・・。

・・・・ニートはエコ時代の産物やな。
by raburi-yuri | 2008-06-01 13:34 | ポバヤシ日記。
<< パックパク。 成分無調整。 >>


~まんじゅう怖い。

by raburi-yuri